バストアップ情報

バストアップの嘘?本当!?気になる疑問を徹底解説!

お姉ちゃん!私、思ったの!!この世には、バストアップに関する「嘘?本当?」みたいな噂が多すぎるって!!
この近距離でそんなに大声を出さないでもらえるかしら。でもまぁ確かに、バストアップについてネットで調べると、有名なものからマイナーなものまで、とにかくいろんな説を見かけることは確かね。
でしょう!あれらのせいで、世の中のスモールバストレディたちがどんだけ苦しめられてきたことか……ッ!!
そうね、確かにこの情報社会、一度バストアップに関する噂を精査して、それらの真偽を一覧にしてまとめた方がいいかもしれないわ。
ということで!今日はバストアップに関する嘘と本当を徹底的に暴いちゃうよ!
バストアップに悩む女の子たちが、誤った情報に惑わされず、正しい情報で正しいバストケアができるよう祈っているわ。

「キャベツでバストアップできる」は嘘?本当?

キャベツのイメージ画像
まずはよく言われてる、「キャベツを食べるとバストアップできるの?」という疑問から!
有名な説だけど、答えは「キャベツだけを食べてもバストアップできるわけではない」といったところね。その一方で、確かにキャベツに含まれるボロンには、バストアップを促す効果があることも事実よ。

バストアップ効果のある食べ物として、よく名前が挙げられるキャベツ。

なぜキャベツがバストアップに効果的とされているのかというと、キャベツに多く含まれるボロンには、エストロゲンの血中濃度を高める働きがあるからです。

エストロゲンは女性ホルモンの一つで、バストの材料である乳腺を刺激する働きを持ちます。

ボロンによってエストロゲンの働きが活性化すると、乳腺が発達・増殖し、それに伴い脂肪も増えるため、結果的にバストアップに繋がります

キャベツに含まれるボロンのおかげで、乳腺が増えるんだね!
ええ。けど、ただキャベツを食べるだけじゃダメよ。摂取したボロンをバストに届けるために、体内の血行を改善することも大切。また、他の栄養素もバランスよく摂っていきましょう
キャベツはバストアップに効果的?ボロンとバストの関係を解説! 「キャベツを食べると胸が大きくなる」と言われるのはなぜ? 「キャベツを...

「鶏肉やからあげでバストアップできる」は嘘?本当?

鶏肉のイメージ画像
食べるシリーズ第2弾!お次は、「鶏肉やからあげを食べるとバストアップできる?」という疑問について!
これもキャベツ同様、「鶏肉やからあげにはバストアップ効果の期待できる栄養があるけど、それだけを食べていればバストアップできるわけではない」という答えになるわね。

鶏肉には、良質なタンパク質やアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど、豊富な栄養素が含まれています

タンパク質は、バストの土台となる大胸筋の筋力をアップさせる効果があります。大胸筋が発達すると、ハリのある上向きのバストを手に入れることができます

また、鶏肉には豊富なコラーゲンも含まれています。コラーゲンは、大胸筋とバストを結ぶクーパー靭帯のケアを行ってくれるうえ、バストにハリやツヤをもたらしてくれるのです。

ただ、鶏肉にバストアップ効果があるからといって、からあげばかりを食べていてはダメよ。からあげはカロリーが高いから、食べ過ぎると肥満に繋がるわ。
ヘルシーに鶏肉を食べたい場合は、コンビニとかで売ってるサラダチキンがおすすめだよ!
胸を大きくしたいなら鶏肉!バストアップに最適な鶏肉の部位は? 鶏肉が持つバストアップ効果 鶏肉は、バストアップに効果的な食べ物として有名です。 鶏肉に...

「豆乳でバストアップできる」は嘘?本当?

豆乳のイメージ画像
「豆乳を飲めばバストアップできる?」。これもバストアップ情報を漁ってる時によく見かける疑問だね。
これもキャベツや鶏肉同様、「豆乳に含まれるイソフラボンにはバストアップ効果が期待できるけど、それだけ摂取していればバストアップできるわけではない」という回答になるわ。
だんだんテンプレになってきたじゃ~ん!!

豆乳やその他の大豆製品には、イソフラボンという栄養素が含まれています。

イソフラボンは、体内に入るとエストロゲンに似た働きをするため、バストアップにおいては乳腺の増殖という効果をもたらしてくれます

「じゃあ、大豆製品をいっぱい食べればいいじゃん!」と思うかもしれませんが、実はイソフラボンは必ずしもエストロゲンに似た働きをするとは限らないのです。

摂取したイソフラボンが体内でエストロゲンに似た働きをするのは、イソフラボンをエクオールという成分に代謝する腸内細菌を持っている人だけ
自分がエクオールを作れているかどうかは、約4,000円で買える検査キットで確認できるよ!大豆製品でイソフラボンを摂取する前に、一度検査しておいた方がいいかも!
イソフラボンはバストアップに効果的!エクオール検査もチェック イソフラボンがバストアップに効果的なワケ バストアップに欠かせない成分として、必ず名前...

「筋トレでバストアップできる」は嘘?本当?

筋トレ道具のイメージ画像
次は、「筋トレをするとバストアップできる?」という疑問についてよろしく!
答えは、「筋トレをすると大胸筋が鍛えられ、結果としてバストのボリュームがアップする」といったところね。

バストアップを目的として筋トレをすると、胸の筋肉に厚みが出て、バストが底上げされます

腕立て伏せなど、大胸筋を鍛えるトレーニングを行うと、筋肥大が起こり、それに伴いバスト全体のボリュームが上がります

バストは、年齢を重ねるごとに垂れていってしまう組織であるため、筋トレで大胸筋を鍛え、バストの位置を引き上げることが大切です。

なるほど!筋トレすると胸の筋肉が発達するから、結果としてバストアップしたように胸全体のボリュームがアップするんだね!
そういうこと。美しいシルエットのバストを作るためにも、ぜひ継続して筋トレを行いましょう。
筋トレはバストアップに効果的!自宅でできる簡単筋トレを紹介 筋トレでバストアップする理由 なぜ筋トレをするとバストアップできるのかというと...

「太るとバストアップできる」は嘘?本当?

太った女性のイメージ画像
続いては痩せ型女性定番の疑問!「太るとバストアップできる?」
これに関しては、答えは「YES」であると言えるわね。ただし、太ったままなのは困るでしょうから、大事なのはその後の「いかに胸だけ残して痩せられか」というところね。

どうしても手っ取り早くバストアップしたい!という場合は、一度太った後、胸だけ残して痩せる方法がおすすめです。

ただし、痩せる過程において、「過度な食事制限はNG」「筋トレはしっかり行う」など、守らなければならない注意点もあります。

健康的に痩せるためにも、これらの注意点をしっかり守ったうえでダイエットに取り組みましょう。

痩せ型女性は太るとバストアップできる?健康的に太る方法は? 太った後にバストだけ残して痩せることは可能! どれだけ食べてもスレンダ...

「ナイトブラでバストアップできる」は嘘?本当?

ナイトブラのイメージ画像
次の疑問はこれ!「ナイトブラを着けるとバストアップできる?」
ナイトブラはバストアップ用の下着ではなく、あくまで胸の形をキレイに整えるための下着。でも、寝ている間に脇や背中に流れてしまう余分なお肉をブラのカップに詰めておけば、バストアップに繋がることも。よって回答は、「正しい使い方をすれば、バストアップすることもある」というところね。

ナイトブラは本来、離れ乳やバストの垂れを改善するための下着です。

夜寝ている間、バストのお肉は脇や背中に流れていってしまいます。しかし、ナイトブラを着けて寝れば、余分なお肉がカップに収まったままになるため、バストの型崩れを防ぐことができるのです。

ナイトブラを着用する際、脇や背中のお肉をしっかりとバストにかき集めて収めることで、バストにボリュームが生まれます。やがてこれらの脂肪が胸に定着すると、バストアップに繋がっていきます

ポイントは、ナイトブラを着ける時にしっかりお肉をかき集めることだね!
そうね。でもナイトブラのこういった特性上、脇や背中に余分な脂肪がない人、つまり痩せ型の人は、ナイトブラではバストアップしづらいと言えるわね。
ナイトブラはバストアップに効果あり?型崩れを防いで美バストへ! ナイトブラはバストアップに効果ある?ない? 夜寝る時につける下着、ナイトブラ。...

「バストアップクリームでバストアップできる」は嘘?本当?

クリームのイメージ画像
最後はこれ!「バストアップクリームを塗ればバストアップできる?」
答えは、「ただクリームを塗るだけじゃNG!でもクリームを用いてマッサージを行えば、バストアップ効果は期待できる」わ。

バストアップクリームには、主に女性ホルモンを活性化させる成分や、胸の脂肪細胞を増殖させる成分が含まれています。

とはいえ、これらのクリームを塗るだけでバストアップできるわけではありません。バストアップクリームの効果を高めたい場合は、マッサージを行いましょう。

バストアップクリームを使ってマッサージをすることで、身体の余分なお肉をバストに集められたり、バストの型崩れを防いだりすることができるの。ぜひチャレンジしてみてね。
バストアップマッサージは、お風呂上がりの身体がポカポカしている時にやるのがおすすめだよ~!
バストアップクリームで胸が大きくなる?効果的な塗り方を解説! バストアップクリームとは? バストアップクリームとは、その名の通り「バストアップ効果の期待でき...

まとめ

今回は、バストアップにまつわる噂の真偽について解説しました。

バストアップに関する正しい知識を身に着け、ぜひ効果的なバストアップ方法を試してみてくださいね。