バストアップアイテム

ナイトブラはバストアップに効果あり?型崩れを防いで美バストへ!

これもいいな~、でもこっちもよさそう……あっ!これはデザインがかわいい!ん~でも値段が……ああ~どうしよう~!
あら、何をそんなに悩んでいるの?
お姉ちゃん!今ね、ナイトブラを選んでるの!ナイトブラって、夜寝る時につけるとバストアップに効果的なんでしょ!?
そうね。ナイトブラにはバストアップの他にも、バストの形を整えたり、離れ乳を改善させてくれたりする効果があるわ
そうなんだ!ねえねえお姉ちゃん、今日はナイトブラとバストアップの関係について、詳しく教えてよ!
仕方ないわね。それじゃ早速、ナイトブラの効果やメリット・デメリット、おすすめのナイトブラについて教えてあげるわ。

ナイトブラはバストアップに効果ある?ない?

ナイトブラに効果があるかないか考える女性のイメージ画像

夜寝る時につける下着、ナイトブラ。

バストアップについて調べていると、「ナイトブラをつけると胸が大きくなる!」といった説を見かけることがよくありますよね。

ナイトブラをつけるだけでバストアップできたら儲けものですが、果たして本当にそれだけで、胸は大きくなるのでしょうか?

結論から言うと、ナイトブラはバストの形を整えることを目的としつつ、バストアップ効果も期待できるというスグレモノです。

「バストアップ効果も期待できる」……?ってことは、ナイトブラをつけただけじゃ、確実にバストアップできるとは言い切れないんだね。
そういうことよ。ここからは、ナイトブラについて詳しく見ていきましょう!

ナイトブラはバストの形を整えるのに効果的

ナイトブラのイメージ画像

ナイトブラとは文字通り、夜寝る時につけるブラジャーのことです。

「寝る時にブラジャーをつけるなんて、なんだか寝苦しそう……」と思う人も多いでしょう。

ブラジャーって窮屈だし、寝る時は外していたいよね~。そもそもナイトブラってなんのためにつけるものなの?
ナイトブラは本来、バストの形を整えるための下着よ。

女性の胸は、乳腺と脂肪が1:9の割合で構成されています。つまり、バストのほとんどは脂肪でできているということです。

バストの脂肪はとても柔らかいため、ノーブラで寝ると脂肪が脇や背中のほうに流れていってしまうのです。

バストのお肉が流れていっちゃうと……どうなるの?
単刀直入に言うと、バストの形が崩れてしまうわ。寝ている間は仰向けになったり横向きになったりと、いろいろな体勢をとるでしょう?
うんうん。
そうするとバストの脂肪はあらゆる方向に流れていってしまうから、結果として身体を起こした時に、バストの形が悪くなってしまうのよ。胸のサイズが小さく見えたり、離れ乳を引き起こす原因にもなったりするわね。
ええ~~イヤだぁ~~!!

せっかく普段からサイズの合ったブラジャーを身に着け、バストの形をキレイに保っても、寝ている間に崩れてしまっては意味がありませんよね。

そんな時に役立つのが、ナイトブラというわけです。

ナイトブラは、寝ている間にバストの脂肪が流れないよう、脂肪をしっかりカップの中に収め、型崩れを防いでくれる効果があるのです。

ナイトブラをつけることでバストアップすることも!

笑顔の女性のイメージ画像

ナイトブラは、あくまでバストの形を整えるためのものであり、バストアップを目的とした下着ではありません

しかし、バストアップとナイトブラについて調べていると、「ナイトブラをつけていれば胸は大きくなる!」といった説を見かけることがよくありますよね。

でも、ナイトブラはあくまでおっぱいの形を整えるものなんだよね?なのに、なんでナイトブラをつけるとバストアップできる!なんて言われるようになったの?
それは、ナイトブラが脇や背中に流れたお肉を胸に寄せ集めてくれる効果を持っているからよ。

ナイトブラは、就寝中のあらゆる体勢でもバストの形を維持できるように作られているため、日中に着ける普通のブラジャーより優れたホールド力を持っています

ナイトブラをつける際、しっかりと脇や背中から脂肪をかき集め、しっかりとカップの中に収めることで、バストにボリュームが生まれます

このようにしてかき集められた脂肪が胸に定着することで、バストアップにつながることがあるのです。

なるほど~!ナイトブラにはバストを整えるだけじゃなくて、脇や背中のお肉を胸に持ってきて、バストアップさせてくれる効果もあるんだね!
とはいえ、ナイトブラでのバストアップはあくまで副産物的な効果と言えるわ。本来はバストの形を整えたり、離れ乳などを改善してくれたりするものだからね。でも、実際ナイトブラをつけてバストアップした人がいることも事実よ。

ナイトブラをつけてもバストアップできない人の特徴

落胆する女性のイメージ画像

「ナイトブラをつけるだけでバストアップできるなら、今日からぜひつけてみたい!」と考える人も多いでしょう。

しかし、残念ながらナイトブラをつけてもバストアップできない場合があります

え?どうして?ナイトブラはホールド力が強いから、脇や背中の無駄肉をおっぱいとして定着させてくれるんじゃないの?
そこが理由ね。ナイトブラでバストアップ効果が得られない人は、もともと脇や背中に贅肉がない人、つまり痩せ型の人ということよ。

痩せ型の人は、あまり脇や背中に贅肉が蓄えられていません。そのため、ナイトブラをつける際に、かき集める脂肪がそもそもないということになります。

ナイトブラでのバストアップ効果は、胸の周辺から寄せ集めた脂肪をもとに得られるもの。バストの材料ともいえる脇や背中の贅肉がない人は、ナイトブラをつけてもバストアップ効果を得られない可能性が高いのです。

なるほど……そもそもカップに詰めるお肉がないと、ナイトブラではバストアップができない、ってことなんだね。
そういうことね。痩せ型の人は、まずバランスのいい食事を摂って、身体にほどよい脂肪をつけることを優先させてみましょう。

ナイトブラだけでバストアップできるわけではない

指でバツを作る女性のイメージ画像

これまで、ナイトブラをつければバストアップできる可能性があるということを紹介してきました。

しかし、ただナイトブラをつけていればバストアップできるわけではありません

ナイトブラでの補正効果は、あくまでバストアップのサポートとして使うべきものです。

バストアップを行ううえで、栄養バランスのとれた食事や適度な運動、良質な睡眠は欠かせません

まずは生活の基盤をしっかりと整えたうえで、夜のバストケアとしてナイトブラを取り入れていきましょう。

ホルモンバランスの整った身体じゃないと、大きくなる胸も大きくなれないからね!
よく分かってるじゃない。規則正しい生活習慣に整えた後は、サプリメントなどでバストアップに必要な成分を取り入れることもおすすめよ。ブレストサクセスは安心安全に服用できるバストアップサプリだから、ぜひ試してみてね♪

まとめ

ナイトブラは、夜寝る時につける下着です。

ナイトブラには、離れ乳など形が崩れてしまったバストをキレイに整える効果があります。

また、ナイトブラをつける際に脇や背中の脂肪をかき集め、カップの中に収めることで脂肪を胸に定着させ、バストアップする効果も期待できます

ただし、もともと脂肪があまりないタイプの痩せ型の人は、ナイトブラでは上手くバストアップすることができないでしょう。

上手く脂肪を寄せ集められる人でも、ただナイトブラをつけただけでは、バストアップすることはできません

まずは食事や運動、睡眠を見直し、ホルモンバランスを整えてから、サポートとしてナイトブラを活用していってください。

よぉ~し、わたしも今日からさっそくナイトブラを使ってみよっと!
ナイトブラを購入する際は、できれば専門のメーカーから買うのがおすすめよ。私が特に推したいのはヴィアージュやふんわりルームブラかしら。どちらも優れた補正力が魅力的なナイトブラだから、ぜひ調べてみてね!