食事

食事でバストアップ!必要な栄養や成分は?

食事する女性のイメージ画像

確実にバストアップするためには、食事を通してバストアップに必要な栄養を摂取する必要があります

食事で摂取すべき栄養や、それぞれの栄養が持つ効果について詳しく見ていきましょう。

食事で摂取すべきバストアップ栄養素3選

数字の3のイメージ画像

バストアップに取り組む際、なるべく意識して摂取したい主な栄養素は、以下の3つです。

  • ボロン
  • イソフラボン
  • タンパク質

これらの栄養素がバストにどのような影響をもたらすのか、順番にチェックしていきましょう。

ボロンはエストロゲンを活性化

キャベツのイメージ画像

ボロンは、キャベツなどに多く含まれている栄養素です。

ボロンとはミネラルの一種で、エストロゲンの血中濃度を高める働きを持っています。

エストロゲンとは女性ホルモンの一種です。エストロゲンが活性化することで乳腺が刺激され、バストアップに繋がります。

女性の身体はホルモンバランスが乱れやすく、ともすればバストアップに必要なエストロゲンも、十分な量が分泌されなくなってしまいます

キャベツなどのボロンを多く含んだ食べ物を食べることで、ボロン不足を防止することができ、エストロゲンの活性化にも繋げることができます

キャベツはバストアップに効果的?ボロンとバストの関係を解説! 「キャベツを食べると胸が大きくなる」と言われるのはなぜ? 「キャベツを...

イソフラボンは疑似エストロゲン!?

納豆のイメージ画像

イソフラボンは、納豆や豆腐、豆乳などの大豆製品に含まれている栄養素です。

イソフラボンは、体内に入ると女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをするという特徴を持っています。

ホルモンバランスが乱れ、エストロゲンの分泌が不安定になっている場合、イソフラボンを摂取するのが有効です。

ただし、摂取したイソフラボンがエストロゲンに似た働きをするかどうかには、個人差があります。詳しくは以下の記事をチェックしてみてください。

イソフラボンはバストアップに効果的!エクオール検査もチェック イソフラボンがバストアップに効果的なワケ バストアップに欠かせない成分として、必ず名前...

タンパク質はバストの土台を作る

鶏肉のイメージ画像

五大栄養素のひとつであるタンパク質

タンパク質は、バストの土台となる大胸筋を増強させる効果があります。

大胸筋が発達することで、筋肉の上にある脂肪や皮膚、つまりバストが上に持ち上げられ、ハリのある美しい胸が手に入るのです。

タンパク質を効率よく摂取したい場合は、鶏むね肉手羽先鶏もも肉などを積極的に食べましょう。

胸を大きくしたいなら鶏肉!バストアップに最適な鶏肉の部位は? 鶏肉が持つバストアップ効果 鶏肉は、バストアップに効果的な食べ物として有名です。 鶏肉に...