バストアップ情報

痩せ型女性は太るとバストアップできる?健康的に太る方法は?

お姉ちゃん、私思ったの……。私がなかなかバストアップできないのは、私が痩せ型だからじゃないか、って!
痩せ型……ね。確かにあなた、意外とたくさん食べても太らない体質よね。
でしょう!
ということはあなた、胃腸の調子が乱れているのね。
えっ!?そうなるの!?
痩せ型の女性は、胃腸の調子が悪くてなかなか太れないことも多いの。今回は、痩せ型の女性が上手に太る方法や、太った後にバストだけ残して痩せる方法について見ていきましょうか。
バストだけ残して痩せる方法!?それは気になる~!さっそく教えて!

太った後にバストだけ残して痩せることは可能!

女性のイメージ画像

どれだけ食べてもスレンダーな体型を維持できる痩せ型の女性は、憧れの対象になりやすいものの、一方で胸が小さいという悩みを抱えがちです。

痩せ型の女の子がバストアップするには、よく「一度太ってから胸だけ残して痩せるのがいい!」って言われるじゃん?確かにそれができたら一番いいけど、実際可能なの?
結論から言うと、胸だけ残して痩せることは可能よ。ただし、そのためにはいくつか気を付けなきゃいけないことがあるの。

痩せ型の女性がバストアップするには、一度太ってから胸だけ残して痩せる方法が最適です。

ただし、この方法でバストアップをする際は、痩せる際に胸の脂肪まで落としてしまわないように気を付けなければなりません

胸の脂肪を落とさずにダイエットする場合、以下のことに注意しましょう。
  • 過度な食事制限はNG
  • 筋トレはしっかり行う
  • 胸を揺らさないよう気を付ける

それぞれの注意点について、順番に詳しく見ていきましょう。

過度な食事制限はNG

NGのイメージ画像

一度太ってから痩せる場合、過度な食事制限でダイエットすることはやめましょう

厳しい食事制限を行うと、バストを構成する脂肪まで落ちてしまう恐れがあります。

太ったことによってせっかく大きくなった胸も、食事制限で元通りのサイズになってしまってはもったいないですよね。

とはいえ、痩せるにはなんだかんだ食事制限が一番じゃん?どうすればいいの?
簡単よ。しっかり食べつつ、食事制限をすればいいの。
どういうこと?
タンパク質や良質な脂質、ビタミンなどの必要な栄養素を摂取しつつ、余分なカロリーは摂取しないよう気を付けるということよ。栄養バランスの取れた食事を心がけて、無駄な暴飲暴食を控えればいいの。
なるほど!確かにそれなら、健康的に痩せられそう!

筋トレはしっかり行う

ストレッチする女性のイメージ画像

胸だけ残してダイエットするなら、筋トレは欠かさず行うようにしましょう。

腕立て伏せなどの筋トレを行うことで、バストの土台となる大胸筋が鍛えられ、大きくハリのある胸に育てることができます

逆に言うと、筋トレを行わなければ、ダイエットの過程で胸が小さく萎んでしまう恐れがあります。

筋トレは、以下の記事を参考にしてみてね!
筋トレはバストアップに効果的!自宅でできる簡単筋トレを紹介 筋トレでバストアップする理由 なぜ筋トレをするとバストアップできるのかというと...
腕立て伏せでバストアップ!効果や実際のやり方を紹介今回は、バストアップと腕立て伏せについて紹介します。 腕立て伏せをするとバストアップする理由や、腕立て伏せのメリットについて見てい...

胸を揺らさないよう気を付ける

ストレッチする女性のイメージ画像

胸だけ残して痩せたい場合には、運動の際になるべく胸を揺らさないよう注意してください

バストの脂肪は、クーパー靭帯という組織によって大胸筋にくっついています。

クーパー靭帯は振動などの刺激に弱いため、走ったり跳ねたりするだけで簡単に切れてしまいます。切れたクーパー靭帯は二度と元に戻らないため、胸のたるみや垂れの原因となってしまうのです。

ダイエットのための運動はもちろんのこと、日頃歩いたり走ったりする際にも胸が揺れないよう、できるだけバストにフィットしたブラジャーを着けるようにしましょうね。

痩せ型の女性が太るには?

胃のイメージ画像

「痩せ型の場合は一度太ってから胸だけ残して痩せるのがいいってことは分かったけど、思うように太れないから困ってる……

こんなお悩みを持つ痩せ型の女性も多いことでしょう。

痩せ型の女性が太るためには、胃腸の調子を整えることがもっとも大切です。

胃腸の調子が悪いと、栄養の吸収が行えず、いくら食べてもバストアップのための栄養を吸収できない状態になってしまうのです。

痩せ型の特徴として、あまり普段の食生活に気を配っていないという点が挙げられるわ。いくら食べても太らないから、ついつい食べ過ぎてしまったり、栄養バランスに気を遣わなかったりしてしまうのね。
耳が痛いです……。
乱れた食生活は、胃腸にも大きな負担を与えてしまうの。そして負担のかかった胃腸はますます働きが低下し、食べ物の栄養を吸収できなくなってしまうのよ。
なるほど……。つまり痩せ型の女の子が健康的に太るには、まずは栄養バランスの取れた食事を心がけよ!ってことね。
そういうこと。食生活がしっかりすれば、おのずと健康的に体重が増えていくはずよ。

胃腸は、乱れた食生活の他にも、ストレスが原因で働きを低下することがあります

胃腸に負担をかけないためにも、できるだけストレスを溜めない生活を心がけるようにしてください。

まとめ

痩せ型の女性がバストアップするには、一度太った後に胸だけ残して痩せる方法がおすすめです。

一度太った後にダイエットを行う際は、過度な食事制限をせず、できるだけ胸を揺らさないよう気を付けながら筋トレを継続していきましょう。

「なかなか太れない!」という女性は、まずは食生活の見直しから始めてみてください。栄養バランスの取れた食事を中心に摂りつつ、胃腸の状態を整えていきましょう。