バストアップアイテム

ワセリンを胸に塗るとバストアップできるってホント?

ぬりぬり、ぬりぬり……。
ちょっと、何やってるのよ。そんな熱心にバストにワセリンを塗ったりして。
ギャッ!?お姉ちゃん!?フツーに見ないでよ、恥ずかしいな!!
もしかして……インターネットで見かけた、「ワセリンを塗ると胸が大きくなる」という説を信じてやっているわけ?
ドキッ!なぜそれを!?
本当に、我が妹ながらどこまでも分かりやすい子ね。いろいろと勘違いをしていそうだから、今回は「ワセリンを塗ると本当にバストアップできるのか?」ということについて教えてあげるわ。
その言い方、すでになんかオチが見えてるような気がするんだけど……。まぁいいや、詳しく教えて~!

ワセリンでバストアップはできない!

ワセリンのイメージ画像

「ワセリンを胸に塗るとバストアップできる」

バストアップについて調べていると、このような説を目にしたことのある方もいるのではないでしょうか。

薬局やドラッグストアなどで安く買うことができるワセリンですが、実際にワセリンを胸に塗ることで、バストアップできるのでしょうか?

結論から言うと、ワセリンを胸に塗ってもバストアップすることはできません

化粧品の成分で定番として知られるワセリンは、皮膚に塗っても奥深くまで浸透することはなく、バストサイズに何の影響も与えないのです。

がーーーーん!!おっぱいにワセリンを塗っても何の意味もないのか~!!
何の意味もないというよりは、バストアップ効果がないと言ったほうが正しいわね。

ワセリンは、コーティング力に優れ、水分を通しにくい性質があることから、保湿剤として重宝されています

ワセリンはバストケアに有効

ワセリンのイメージ画像

バストアップ効果は持たないワセリンですが、保湿剤として使うぶんにはバストケアに有効です。

ワセリンの成分は安定性や安全性が高く、誤って口に入れても害のないものです。

化粧品などの美容ケアアイテムに配合されていることからも、その安全性は確かなものだと言えるわね。

ワセリンは水分を通しにくい性質を持っているため、保湿や雑菌の侵入を阻止する働きがあります。

ワセリン自体は雑菌の栄養にならないため、腐らせる心配もなく、安心して皮膚に塗布できます。

ワセリンの性質上、多量に使うとややベタつきが生じますが、少量を薄く塗り広げればバストを乾燥から守ることができるのです。

また、保湿を目的としてワセリンをバストに塗る際は、同時にバストアップマッサージを行ってみるのがおすすめです。

バストアップマッサージは、1日1回、お風呂上がりにやるのがおすすめだよ~!詳しいやり方については、この記事をチェックしてみてね!
バストアップに効果的なリンパマッサージ!1日1回お風呂上がりに バストとリンパの関係 女性らしいボディラインを手に入れるためにも、今よりバスト...

ワセリンではなくバストアップクリームを使おう

バストアップクリームのイメージ画像

バストの保湿に役立つワセリンですが、本格的にバストの乾燥を防ぎたい場合には、ワセリンよりもバストアップクリームがおすすめです。

バストアップクリームとは、その名の通り「バストアップ効果が期待できるクリーム」のことです。

バストアップクリームには、女性ホルモンを活性化させる成分や、胸の脂肪細胞を増やす成分などが含まれています。

バストアップクリームは、バストのことを考えたうえで成分の厳選配合が行われているため、当然ワセリンよりもバストアップ効果が期待できます

バストアップクリームを塗れば、胸が大きくなるのはもちろん、バストにハリやツヤももたらされるからおすすめよ。

おすすめのバストアップクリームは?

バストアップクリームのイメージ画像

種類の豊富なバストアップクリームですが、中でも特におすすめなのは、メデルから発売されている「ファストマジック ボリュームアップジェルクリーム」です。

ファストマジック……ぼりゅ……何?
確かに少し長い名前よね。ここからは「ファストマジック」と呼ばせていただくわ。

ファストマジックは、日本のメーカーが企画、製品化した商品で、製造も日本国内で行われています。

使用感はジェルに近く、有名な雑誌で取り上げられるなどして、累計50万本以上を売り上げている実力派アイテムです。

ブラを外しても変わらない、上向きで形のよい理想的なバストを希望する女性向けで、変化を実感した人達から支持されています。

バストアップに有効な成分として、アディフィリンボルフィリンなどが含まれています。

また、ラベンダーやティーツリー、イランイランなどのアロマ成分も配合されており、使うたびにホッと癒される香りを楽しむことができます

ファストマジックは、1本約200gの大容量が嬉しいバストアップクリーム。平均してだいたい40日間は使えるわよ。
バストアップクリームも、サプリメントと同じで長く使うことが大切だもんね!詳しいバストアップクリームの塗り方とかについては、この記事をチェックしてみてね~!
バストアップクリームで胸が大きくなる?効果的な塗り方を解説! バストアップクリームとは? バストアップクリームとは、その名の通り「バストアップ効果の期待でき...

まとめ

「ワセリンを胸に塗るとバストアップできる」という説がありますが、残念ながらバストにワセリンを塗っても大きくなることはありません

ワセリンは保湿力に優れているため、使うならバストアップ効果を狙うのではなく、バストの乾燥を防いで保湿するケア用品として活用しましょう

バストに塗るなら、ワセリンよりバストアップクリームを使うのがおすすめです。

バストアップクリームにもさまざまな種類があるため、よく調べたうえで使いやすそうな商品を手に入れましょう。