筋トレ・マッサージ

リングフィットで楽しくバストアップ!おすすめメニューは?

Switchのイメージ画像

バストアップには欠かせないエクササイズですが、毎日続けるとなるとなかなかモチベーションの維持も難しく、大変ですよね。

そんな時におすすめなのが、リングフィットです。リングフィットは任天堂から発売されているSwitch専用のトレーニングソフトで、毎日継続して取り組めばゲーム感覚で楽しくバストアップすることができます

このページでは、リングフィットでバストアップ効果が得られる理由や、実際にリングフィットでバストアップしたというユーザーの声を紹介します。

Switchのゲームでバストアップ!?楽しそう~!!
ここではリングフィットでプレイできるバストアップにおすすめなメニューについても解説しているわよ。ぜひチェックしてみてね!

リングフィットとは

スイッチのイメージ画像

リングフィットアドベンチャー、通称リングフィットは、任天堂から発売されているSwitchのゲームソフトです。

リングフィット専用のリング状になっているコントローラーを使って、筋トレしながら冒険していくゲームです。

リングフィットで筋トレすれば、脂肪を燃焼させたりバストアップもできたりと嬉しいことづくめよ。

リングフィットは自宅など、室内でのトレーニングを目的として作られているソフトです。

収録されているフィットネスはすべて専門家が監修しているため、その効果も確かなものといえるでしょう。

腕やお腹や足、バストといった部分的なエクササイズにも対応しているため、それぞれのニーズに合わせたメニューをこなしていくことができます。

リングフィットには、なんと60種類以上のフィットネスゲームが用意されてるみたい!難易度を変えることもできるから、自分の技量に合わせてストレスなくトレーニングができるね♪

単純にトレーニングをこなしていくだけでは、つまらなく感じたり、飽きてきたりしてしまいますよね。

リングフィットを使ってトレーニングすれば、ゲーム感覚でトレーニングを楽しむことができるため、継続しやすいという点でもおすすめです。

リングフィットを続けるとバストアップできる?

女性のイメージ画像

リングフィットのトレーニングメニューには、以下の4種類があります。

  1. 筋トレ
  2. リズム
  3. ヨガ
  4. エクササイズ

それぞれの種類ごとに、鍛えることができる筋肉や部位が異なります

バストアップが目的の場合は、胸筋付近を鍛えるエクササイズがおすすめです。

個人差こそあるものの、継続してエクササイズを行うことで、バストアップしやすい身体づくりを行うことができます

筋肉をつけるためには、筋組織に負荷をかけ、その負荷を修復する力を利用します。そのため、筋肉にある程度の負荷をかけることは必要です。

負荷をかける際の強度によって、筋肉の付き方も変わってくるわ。
う~ん、でもあんまりやり過ぎると筋肉痛になりそうだよねぇ……?
あら、筋肉痛になるってことは、筋肉に負荷がかけられて筋線維にダメージを与えられているという証拠よ。こういった観点から見ると、むしろ筋肉痛にならない方が心配ね。
そうだったんだ!?筋肉痛って大事なんだね~。

大胸筋を鍛え、引き締めることで、キレイな上向きバストが育ち、結果としてバストアップにつながります

「ゲーム感覚で楽しくバストアップしたい!」という方は、ぜひリングフィットのエクササイズに挑戦してみましょう。

リングフィットでバストアップ可能?SNSの口コミは?

口コミをチェックする女性のイメージ画像

「リングフィットで本当にバストアップできるの?」と疑問に思う方も多いでしょう。

実際にSNSで口コミを調べたところ、リングフィットを通してバストアップ効果を感じたというユーザーの口コミが多数見受けられました。

えー!リングフィットでバストアップとか絶対嘘じゃんと思ってたけど、意外と効果あった!って感じる人が多いんだね!
嘘じゃんって失礼ね……。リングフィットでバストアップするのには、きちんとした根拠があるのよ。
根拠???
そう。リングフィットでバストアップできるのは、胸の脂肪を支える大胸筋が鍛えられるからなの。

「胸を大きくするには脂肪をつければいいんだ!」と思う人も多いかもしれません。もちろんそれも間違いではありませんが、正確に言うとバストアップに必要なのは、胸の脂肪を支える大胸筋です。

大胸筋とは、上半身の幹となる大きな筋肉で、バストの土台とも呼ばれています。

胸にいくら脂肪がついても、その脂肪を支える大胸筋が発達していないとバストは垂れ下がり、形の崩れた小さい胸になってしまいます

大胸筋をしっかりと鍛えることで、胸の脂肪が大胸筋によって支えられ、ハリのある上向きの大きなバストへと成長することができるのです。

なるほどー。つまりバストアップするには、まず大胸筋を鍛える必要があるってことだね!
その通り。そしてリングフィットでバストアップ運動を行った際、実際に大胸筋が鍛えられていると感じたユーザーも多いみたいなの!

こうした口コミを総合すると、リングフィットでの筋トレを続ければ大胸筋が鍛えられ、地道ながらも高確率でバストアップ効果が得られるといえるでしょう。

リングフィットでできるバストアップ運動

エクササイズのイメージ画像

リングフィットにはさまざまなトレーニングメニューがありますが、その中でも特にバストアップに効果的なメニューとして、以下の3つが挙げられます。

  1. バンザイプッシュ
  2. サゲテプッシュ
  3. 英雄のポーズ

バンザイプッシュは、コントローラーを上にあげ、押し込む動きで三角筋を鍛える運動です。三角筋を鍛えることで、キレイな上向きバストを形作ることができます

サゲテプッシュは、バンザイプッシュとは逆に、リングコントローラーを下に下げて構えて押し込む動作です。サゲテプッシュでは、大胸筋を鍛えることができます

大胸筋は、バストの脂肪を支えてくれる土台となる筋肉。しっかり鍛えましょう!

英雄のポーズは、ヨガメニューの一種です。足を大きく開いて両手を広げ、両足をひねります。

このエクササイズでは、回旋筋腱板三角筋を鍛えることができます。回旋筋腱板は肩甲骨付近にある筋肉で、ここを鍛えるとバストアップだけでなく、姿勢をよくすることもできます

どのエクササイズもバストアップに効果的ですが、どれも1日やっただけでは効果を得ることができません。最低でも3か月は続け、日々の日課にしていきましょう。

リングフィットをするには何が必要?値段は?

スイッチのイメージ画像

リングフィットアドベンチャーをするには、まずソフトを購入する必要があります。

リングフィットのセット内容は、リングコンとレッグバンド、ソフトで、価格は税抜7,980円です。コントローラーも入っているため、基本的には他のアイテムを買い足すことなく、ソフトさえあればリングフィットをプレイできます

任天堂の公式サイトでは、ダウンロード版の販売も行われています。ゲームはダウンロードで、リングコンなどの機器は配送です。

ダウンロード版の配送は予約申し込みだから場合によっては受付ができないこともあるよ!注意してね。

リングフィットアドベンチャーは、Nintendo Switchの本体でプレイできます。Switchの本体価格は、約25,000円です。

Switchは、テレビモードテーブルモード携帯モードと3つの遊び方が可能です。リングフィットをプレイする際には、テレビにつないで大きい画面で観るとよいでしょう

Nintendo Switchはlightという軽量版の機体も販売されています。しかし、lightは携帯モードにのみ対応しているため、リングフィットをテレビの大画面でプレイすることはできません。注意してください。

まとめ

Switchのソフトであるリングフィットを活用すれば、大胸筋などの筋肉を効果的に鍛えることができ、バストアップにつなげることができます

リングフィットのメニューの中で、特におすすめなのはバンザイプッシュサゲテプッシュ英雄のポーズの3つです。

「毎日のエクササイズがつらい……」「モチベーションの維持が大変」という方は、ぜひリングフィットを活用して、ゲーム感覚で楽しくバストアップに取り組みましょう