食事

バストアップにはルイボスティー!育乳におすすめのお茶を紹介

女性を中心に高い人気を誇る、ルイボスティー。実はルイボスティーには、優れたバストアップ効果が秘められているのです。

このページでは、ルイボスティーのバストアップ効果や、ルイボスティーの通販や販売場所などについて解説しています。また、ルイボスティー以外のバストアップに効果的なお茶についても見ていきましょう。

ルイボスティーってどんなお茶?

ルイボスティーのイメージ画像

ルイボスティーは、美容や健康に効果的な成分が豊富に含まれているお茶です。

ノンカフェイン・ノンカロリーな飲み物であるため、カフェインに反応しやすい人や妊娠中の人でも安心して飲むことができます

ルイボスティーは美容に役立つお茶として、女性の間でも高い人気を誇っているわ。ノンカロリーだからダイエット中の飲み物としても重宝されているわね。

ルイボスティーの原産地は、南アフリカのセダルバーグ山脈です。生息地はこの一つしかありません。

南アフリカのセダルバーグ山脈は非常に乾燥した地域であり、30度以上の温度差があることでも知られています。

大きな温度差とミネラルがたっぷり含まれた土壌という特殊な環境の中で育まれるルイボスティーは、他の場所では生息できません

ルイボスティーが美容によいとされるのは、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールがたっぷりと含まれているためです。

豊かな香りにはリラックス効果もあり、便秘解消やアトピーの改善にも効果的なお茶です。

ルイボスティーはアイスでもホットでも楽しめるから、一年中愛飲できるわよ。
ルイボスティー、万能すぎる~!

ルイボスティーは胸焼けを改善する効果も

ルイボスティーを飲む女性のイメージ画像

美容によい影響をもたらすルイボスティーですが、実はルイボスティーには逆流性食道炎などによる胸焼けを改善する効果もあります

ルイボスティーにはルチンという成分が含まれています。このルチンには、以下のような作用が期待できます。

  • 血流を改善する
  • 毛細血管を強化する
  • 血中コレステロール値を下げる
  • 高血圧などを予防する

これらの働きに加え、ルイボスティーにはカフェインが含まれておらず、タンニンの含有量も少なめです。

また、ルイボスティーは弱アルカリ性の飲み物です。逆流性食道炎になると胃酸過多となり、胃もたれや胸焼けが起こります。

弱アルカリ性の飲み物であるルイボスティーは、酸性である胃酸を薄めてくれるため、結果として逆流性食道炎が改善されるのです。

ルイボスティーが持つバストアップ効果

女性のイメージ画像

美容に効果的なルイボスティーですが、実はルイボスティーにはバストアップ効果もあるとされています。

女性がバストアップするためには、女性ホルモンの安定した分泌が欠かせません

女性ホルモンには、エストロゲンプロゲステロンの2種類があります。このうち、バストアップに特に深くかかわっているのがエストロゲンです。

エストロゲンには、バストの材料となる乳腺を増殖・発達させる効果があるの。
エストロゲン、もとい女性ホルモンの分泌なくして、バストアップは不可能!ってことだね!

しかし、女性ホルモンは冷えやストレスなどが原因で、簡単に分泌が妨げられてしまうもの。

そこで役立つのが、ルイボスティーです。ルイボスティーには、女性ホルモンの分泌を促進する働きがあります。

そのため、ルイボスティーを飲めばホルモンバランスが整い、エストロゲンが安定して分泌されるようになるのです。

また、ルイボスティーには高いリラックス効果も備わっているわ。バストアップの天敵であるストレスも、ルイボスティーを飲むことで和らげることができるの。
ルイボスティー、有能すぎる~!!

ルイボスティーはどこで買える?通販もアリ!

ショッピングカートのイメージ画像

ルイボスティーは、ドラッグストアディスカウントストアスーパーなど、さまざまなところで販売されています。

手軽にルイボスティーを飲みたい時には、コンビニなどでペットボトルの商品を買ってもよいでしょう。

どれも同じルイボスティーではありますが、飲み比べてみると少しずつ味や風味が異なります

また、品質にこだわりがある場合は、インターネット通販で販売されている商品を比較するのもおすすめです。

インターネット上で販売されている商品は、その多くが細かく成分や製造工程などを公開しているため、信頼できるかどうかを判断することができます。

ルイボスティーの生産地は南アフリカしかないため、生産地のチェックは必要ありません。しかし、製造工程はとても重要であるため、安全性が配慮されているかも確認しましょう

ルイボスティーの専門店もあるのよ。そこで販売されている商品は、自分で煮出す本格的なものから、ペットボトルで売られている簡易的なものまで多種多様。
味の濃さを自分で調整したい時は、煮出すタイプを買って自分好みのルイボスティーを作ってみるのがいいかもね!

ルイボスティー以外にバストアップにおすすめのお茶は?

マテ茶のイメージ画像

バストアップに効果的なお茶は、ルイボスティー以外にも豊富にあります。

黒豆茶には、大豆イソフラボンが豊富に含まれています。大豆イソフラボンは、体内に入ると女性ホルモンと同じ働きをするため、バストアップに有効です。

また、優れた抗酸化作用を持つアントシアニンも含まれているため、若々しさを維持しながらバストアップを図ることが可能です。

マテ茶もバストアップ効果で有名な飲み物です。

マテ茶には確かダイエット効果もあるよね?飲むとおっぱいまで痩せちゃうんじゃないの?
マテ茶は「飲むサラダ」と呼ばれるほど、ミネラルやビタミンが豊富に含まれているの。特にミネラルはバストを支える筋肉の成長をサポートしてくれるから、エクササイズなどと組み合わせることで効率よくバストアップできるのよ。
なるほど!おっぱいが痩せるどころか、おっぱいの土台となる筋肉を成長させてくれるのね!

このように、ルイボスティー以外にもバストアップに効果的なお茶はたくさんあります。それぞれの効能の違いを理解し、お気に入りのお茶でバストアップを目指しましょう。

お茶はバストアップに効果的!ミネラルやイソフラボンを効率よく摂取 お茶でバストアップできる理由 お茶がバストアップによいと聞いても、「一体なぜ?」と疑問に思ってしまいま...

まとめ

ルイボスティーは、女性ホルモンの分泌を促してくれる働きを持つお茶であるため、バストアップに効果的です。

ルイボスティーを買うには、ルイボスティー専門店やスーパー、コンビニなどを利用しましょう。

ルイボスティー以外なら、黒豆茶マテ茶がバストアップに有効です。好みのお茶を見つけて、ぜひバストアップに役立てていってください。