筋トレ・マッサージ

筋トレやマッサージでバストアップ!垂れ乳・離れ乳の改善も◎

筋トレ道具のイメージ画像

女性の胸は、筋トレやマッサージを行うことでボリュームが増し、バスト全体がふっくらします

筋トレやマッサージがもたらすバストアップ効果について、詳しく紹介します。

筋トレでバストアップ

筋トレする女性のイメージ画像

筋トレをすると、バストの土台となる大胸筋が鍛えられます。

大胸筋が鍛えられることで、筋肉に厚みが増し、胸全体が底上げされるのです。

筋肉は、普段から鍛えずにいると、加齢とともに衰えてしまいます

大胸筋が衰えるとバストの下垂にもつながり、あっという間にサイズダウンしてしまうでしょう。

継続して筋トレを行い、大胸筋の筋力アップを目指すとともに、身体全体を引きしめることも美しいバストラインづくりには大切です。

筋トレはバストアップに効果的!自宅でできる簡単筋トレを紹介 筋トレでバストアップする理由 なぜ筋トレをするとバストアップできるのかというと...

マッサージでバストアップ

マッサージのイメージ画像

効果的で確実なバストアップを目指すなら、まずおすすめしたいのがマッサージです。

「マッサージだけしても胸は大きくならないでしょ?」と考えてしまいがちですが、きちんとリンパの流れを意識してマッサージすると、バストアップに絶大な効果がもたらされるのです。

バストをマッサージすると、乳腺を発達させることができます

乳腺が発達すると、乳腺の周りに脂肪がつき始めるため、結果としてバストアップに繋がります

また、マッサージの際に鎖骨や脇の下など、老廃物が溜まりやすいところをていねいにさすり、流していくと、バスト全体の血流が促進されます

血流が改善されると、食事などで摂取した栄養素がスムーズに胸まで届くようになるため、バストアップ効果がより高まるのです。

バストのマッサージは身体が温まっている入浴後に行い、できるだけ毎日続けるようにしましょう。

バストアップに効果的なリンパマッサージ!1日1回お風呂上がりに バストとリンパの関係 女性らしいボディラインを手に入れるためにも、今よりバスト...

姿勢の矯正やヨガもバストアップに有効

ヨガをする女性のイメージ画像

筋トレやマッサージの他に、簡単なエクササイズやヨガも取り入れてみてください。

パソコンやスマホに向き合う時、多くの人が猫背になりがちです。猫背はバストアップの天敵であり、バストの垂れの原因にもなってしまうため、なるべく早く治しましょう。

正しい姿勢でバストアップ!猫背を治す方法も紹介 バストアップできる正しい姿勢 胸が小さいと、いまいち女性らしいボディラ...

また、エクササイズと聞くと何やら面倒に感じてしまいますが、実際は家にある道具で、かつ数分程度で簡単にできるものばかりです。ぜひ実践してみてください。

https://www.migrations.org/bustup-petbottle/