筋トレ・マッサージ

二の腕のお肉を胸に流してバストアップ!?効果的な二の腕マッサージは?

ぷにぷにぷに、ぷにぷにぷに……。
どうしたのよ?そんな二の腕のお肉をぷにぷに揉んだりして。
あ、お姉ちゃん!ほら、私の二の腕って無駄なお肉でたぷたぷでしょ?このお肉をどうにかしておっぱいに運んでいけないかと思って……。
なんだ、そんなことだったの。二の腕のお肉だって、きちんとマッサージをすればバストの方へ流すことは可能よ。
えっ、ホント!?
知らなかったの?それじゃ今日は、二の腕のお肉をバストに流すマッサージ方法について教えちゃうわ。その他、肩甲骨のストレッチについてもレクチャーするから、ぜひみんなも実践してみてね。

二の腕のお肉を胸に流すことはできる?

考える女性のイメージ画像

二の腕に溜まった、たぷたぷの脂肪……。女性ならついつい、「この脂肪が胸につけばいいのに!」と考えてしまいますよね。

脇や背中に流れてしまったお肉をバストに寄せるマッサージなどが有名ですが、実は二の腕も同様に、余分なお肉をバストに流すことができます

二の腕のお肉をバストに流すことで、バストアップに効果が期待できるだけでなく、二の腕をスッキリさせることも可能です。

薄着になる季節とかだと、たぷたぷの二の腕は特に気になるよね……。
二の腕のお肉を胸に流すことができれば、バストアップもできて二の腕もスッキリ、まさに一石二鳥よ。

バストアップに効果的な二の腕マッサージ

マッサージする女性のイメージ画像

バストアップのために二の腕マッサージを行う際は、まずはじめに二の腕のお肉を柔らかく揉みほぐすところから始めましょう。

脂肪を移動させるためには、まず脂肪を柔らかくトロトロの状態にする必要があります。そのためにも、二の腕のお肉を手のひらで揉み、全体的にやわやわとした感触になるまでほぐしてください

二の腕のお肉を揉みほぐした後は、手のひら全体で二の腕のお肉をバストに向かってさすります。

この時、滑りが悪いようならボディクリームなどを活用してみてね。
もみもみもみ、もみもみもみ……。……ホントだ!二の腕って揉むとだんだん柔らかくなってくる~!
あら、さっそく実践していたの?二の腕のお肉を揉んでからマッサージすることで、二の腕に溜まった老廃物をキレイにすることもできるのよ。
そっか!マッサージで二の腕の老廃物を流すことができるから、自然とほっそりした二の腕がゲットできちゃうんだね♪

二の腕マッサージは、1日やっただけでバストアップ効果を感じることはできません。最低でも1か月は続けていきましょう

最初は面倒に感じるかもしれませんが、慣れてくれば数分程度で終わらせることができます

二の腕の脂肪がバストに流れるイメージを持ちながら、根気よくマッサージを続けていきましょう。

お風呂で行う二の腕マッサージ

お風呂のイメージ画像

二の腕マッサージは、入浴中に行うのがおすすめです。というのも、入浴中は血行がよくなっているため、通常よりもマッサージの効果を高めることができるのです。

しかし、体温が上がり過ぎた状態でマッサージを行うと、気分を悪くしてしまう恐れがあります。半身浴などでほどよく温まった状態で二の腕マッサージを行いましょう。

お風呂で二の腕マッサージをやる場合は、ボディソープで身体を洗うついでに行うといいわ。スクラブ入りのボディソープを使えば、二の腕のざらつきも改善できて一石二鳥ね。
わざわざ二の腕マッサージのための時間を取ると面倒に感じちゃうかもしれないけど、「お風呂で身体を洗う時に二の腕マッサージする!」って決めておくと、毎日の習慣にしやすいね♪

二の腕マッサージは、毎日3分でも5分でも、とにかく継続することが大切です。湯冷めしたりのぼせたりしないよう、体調管理に注意して続けましょう。

肩甲骨のストレッチもおすすめ

ストレッチする女性のイメージ画像

肩甲骨のストレッチは、バストアップにも効果があるため、二の腕マッサージとあわせて行うのがおすすめです。

肩甲骨のストレッチをすることで、全身の巡りがよくなり、血行促進などの効果が期待できます

肩甲骨周辺は巡りが悪くなりやすい場所であるため、日頃から気持ちいいと感じる程度のストレッチを行いましょう。

肩甲骨は身体のサビを感じやすい部分でもあります。そのため、肩を上げたり下げたりしたり、前後に動かしたりといった軽いストレッチは、代謝の向上に役立ちます

ちょっと体調が悪いかも、なんて感じる時は、たいてい肩甲骨が凝り固まっている時ね。
そうなんだ~。二の腕マッサージは外じゃやりづらいけど、軽く肩甲骨をストレッチするだけなら学校でも職場でもやりやすいね!
そうね。適度なストレッチを行うことで身体の循環もよくなって、美しいボディラインに近づくことができるわ。バストアップにも効果的だから、ぜひ試してみてね。

まとめ

二の腕に溜まった脂肪は、マッサージすることでバストへと流し、バストアップにつなげることが可能です。

二の腕マッサージを行う際は、まず二の腕の脂肪を柔らかく揉みほぐしてから始めましょう。

手のひら全体で二の腕のお肉をバストへと流すことで、柔らかくなった二の腕のお肉がバストのお肉へと変化していきます

また、二の腕マッサージと合わせて肩甲骨のストレッチも積極的に行っていきましょう。

マッサージは、毎日続けることが何よりも大切です。1日数分程度でも、必ず継続していきましょう。