バストアップ情報

アラサーからでも遅くない!アラサー必見のバストアップ術

今回は、オトナ女子が気になる「アラサーでもバストアップできる?」という疑問についてお答えします。

アラサーができるバストアップ対策を一緒に見ていきましょう。

アラサーでもバストアップは可能!

笑顔の女性のイメージ画像

アラサーになると、「今からでもバストアップはできる?」「さすがにもう遅いかも……」など、年齢を理由にバストアップが難しいのではないか?と不安になってしまいますよね。

結論から言うと、アラサーでもバストアップは可能です!

アラサーくらいになると、出産の影響でバストが萎んだり、垂れてきてしまったりといったお悩みが出始める頃。

そんな時にバストアップに取り組むことで、ハリのある若々しい胸を取り戻すことができるのです。

アラサーにおすすめなバストアップの方法は、以下の3つです。

  1. サイズの合ったブラジャーをつける
  2. ナイトブラを試してみる
  3. サプリメントを併用する

それぞれの手法について、順番に見ていきましょう。

自分のサイズに合ったカップ数のブラジャーをつけよう

メジャーのイメージ画像

アラサー女性のバストアップで重要なのは、自分のバストサイズに合ったブラジャー選びです。

女性のバストサイズは、日々変化していきます。また、「自分のバストはAくらいだろう」と思っていた女性が、実際に下着売り場で採寸してもらったところ、「実はDもあった!」ということも少なくありません。

女性のバストサイズの計算は意外にも複雑で、素人の目測だけでは誤ったカップ数のブラジャーを買ってしまうことがよくあります

自分のカップ数に合ったブラジャーをつけないと、バストアップどころか胸の形が崩れ、サイズダウンしてしまう恐れがあります

せっかくブラジャーをつけてるのに、サイズダウンしちゃうことがあるの!?
そう。だからこそ、自分のカップ数に合ったブラジャーをつけることが大切なの。「下着売り場でサイズを測ってもらうのは恥ずかしい……」という女性は多いかもしれないけど、バストアップのためにもきちんと採寸に行きましょうね。

カップ数の合ったブラジャーを身に着けることで、脇や背中に逃げてしまう脂肪をスッキリと胸に収めることもできます。全体のシルエットもスマートに見えるため、おすすめですよ。

ナイトブラも試してみよう

ブラジャーのイメージ画像

アラサーでバストアップしたいなら、ナイトブラを試してみるというのも一つの方法です。

ナイトブラは、寝ている間に崩れてしまいがちなお肉をきちんとバストの方に寄せ、胸の形が崩れないようサポートしてくれる下着です。

ただし、ナイトブラに即効性はありません。また、ナイトブラを着けたからといって、必ずバストアップするとも限りません。ナイトブラは、あくまで胸の型崩れを防ぐためのものです。

ではなぜ、ナイトブラでバストアップできるとされているのでしょうか。

ナイトブラは、就寝中、胸の脂肪が脇や背中に流れないよう、しっかりとホールドしてくれる下着です。胸の辺りに留められた脂肪は、やがて形状記憶され、結果としてバストアップにつながるとされているのです。

普通だったら脇や背中に逃げちゃうお肉をナイトブラが捕まえていてくれるから、そのお肉がおっぱいになってバストアップできちゃうんだね!
そういうことね。ナイトブラはほとんどがノンワイヤーで作られているからそこまで締め付けもないし、就寝中のバストケアとしておすすめよ。
ナイトブラはバストアップに効果あり?型崩れを防いで美バストへ! ナイトブラはバストアップに効果ある?ない? 夜寝る時につける下着、ナイトブラ。...

サプリメントの併用もおすすめ

サプリメントのイメージ画像

30代のバストアップには、サプリメントを服用するのもおすすめです。

ブラジャー選びに気を付けて、夜はナイトブラを着用して眠っていても、「今一つ効果を実感できない……」という場合には、サプリメントを飲んでみましょう。

とはいえ、「バストアップのサプリメントって、本当に効果あるの?」と不安に思ってしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、ブレストサクセスです。

ブレストサクセスは、1日3カプセル服用するタイプのバストアップサプリメントです。

ブレストサクセスには、女性ホルモンであるエストロゲンやプロゲステロンに似た成分が配合されており、日々の生活の中で不足しがちな女性ホルモンを補ってくれる効果があります

エストロゲンやプロゲステロンには、バストアップに欠かせない乳腺を刺激・発達させてくれる作用があるため、ブレストサクセスを服用すればバストアップの効果が期待できるでしょう。

ブレストサクセスの効果を得るためには、最低でも3か月は継続して飲み続けてみてね。また、女性ホルモンに似た成分が配合されているから、バストアップ以外にも肌荒れや生理痛の改善なども見込めるわよ。
バストアップだけじゃなくて肌荒れや生理痛にも効くの!?ブレストサクセスのこと、もっと知りた~い!

まとめ

年齢を理由に諦めてしまいがちなアラサーのバストアップですが、アラサーでもバストアップすることは可能です。

まずは自分のカップ数に合ったブラジャーを着けてみたり、夜間にナイトブラを着用してみたりなどして、バストケアに取り組んでみてください。

「これらのことをしてもイマイチ効果が出ない……」といった場合には、ブレストサクセスなどのバストアップサプリメントを服用するのもおすすめです。

ブレストサクセスには女性ホルモンに似た成分が配合されているため、継続して服用すればバストアップのみならず、肌荒れや生理痛なども改善できるでしょう。