食事

バストアップに効果のある飲み物!カフェインには要注意

今回は、バストアップに効果的な飲み物について紹介するわよ。
え!?バストアップに効果的な飲み物!?それさえ飲んでればバストアップできちゃうってこと!?
そんなわけないでしょ。今回紹介するのは、あくまでバストアップのサポートに役立つ飲み物。ちょっと一息つきたい時なんかに、ぜひ飲んでほしいドリンクたちよ。
なるほどね!じゃあ今日からは、その飲み物たちをおやつのお供にしよ~っと!

バストアップ効果のある飲み物①豆乳

豆乳のイメージ画像

バストアップに効果的な栄養素として、真っ先に挙げられるのがイソフラボンですよね。

豆乳は、イソフラボンを豊富に含んだ飲み物として有名です。

スーパーやコンビニで購入できる豆乳の中には、無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料など、たくさんの種類があります。

無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料……。それぞれ何がどう違うの?
簡単に説明すると、栄養成分やカロリーなんかが異なるわね。イソフラボンの濃度もそれぞれ違っていて、上から無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料となっているわ。
そうなんだ!じゃあイソフラボンをたっぷり摂りたい場合は、無調整豆乳を飲めばいいんだね♪
とはいえ、無調整豆乳は豆本来の味が強くて、人によっては結構飲みづらく作られているの。どれもイソフラボンが含まれていることには変わりないから、自分の好みや体調などに合わせて飲むのがおすすめよ。

イソフラボンの1日の上限摂取量は、約75mgです。一度に豆乳を大量に飲んだからといって、バストアップの効果が早くあらわれるわけではありません

イソフラボンを過剰摂取すると、女性特有の疾患を発症するリスクが高まる恐れもあります。

1日の上限摂取量を守りながら、適度にイソフラボンを摂っていきましょう。

豆乳そのままだと飲みづらい……という場合は、きな粉やハチミツなどを入れて甘くしてみるのもおすすめよ。

バストアップ効果のある飲み物②ザクロジュース

ザクロのイメージ画像

バストアップ効果のある飲み物として、ザクロジュースが挙げられます。

ザクロジュースは、中東やギリシャなどでは一般的な飲み物ですが、日本ではあまり飲む機会がありませんよね。

ザクロの中には、植物性のエストロゲンが豊富に含まれています。エストロゲンには乳腺を刺激する働きがあるため、バストアップに非常に効果的です。

ザクロには他にも、ビタミンCやポリフェノールなどが豊富に含まれているため、バストアップだけでなく、肌や髪を美しく保ちたいという女性にもおすすめです。

女性の体内で分泌されるエストロゲンだけど、ホルモンバランスが少しでも崩れるとエストロゲンの分泌が不安定になってしまうの。
自力でエストロゲンをコントロールするのは難しいんだね……。
そういうこと。だからこそ、ザクロなどのエストロゲンを豊富に含む食品を摂取して、外から補うことが大切なのよ。
ザクロって皮をむいたりするのも大変そうだけど、ジュースだったら手軽に飲めるから最高だね!
ザクロがバストアップに効果的!どこで買える?加工品でもOK?今回は、ザクロがもたらすバストアップ効果について詳しく紹介します。 ザクロには、バストの材料として欠かせないエストロゲンが豊富に含...

コンビニで買えるバストアップにおすすめな飲み物は?

ココアのイメージ画像

普段皆さんが何気なく利用しているコンビニでも、バストアップに効果のある飲み物を購入することができます

コンビニで買える飲料の中で、バストアップ効果が期待できるものは次の3つです。

  1. ココア
  2. りんごジュース
  3. 抹茶

ココアには、血管を拡張して血液の循環をよくするフラバノールという成分が含まれています。フラバノールによって血管が拡張することで、摂取した栄養素がバストまでしっかりと送り届けられるようになります。

りんごジュースの材料となるりんごには、ボロンという成分が含まれています。ボロンには、エストロゲンの分泌を高める効果があります。そのため、りんごジュースを飲むとバストアップ効果が期待できるとされ、近年話題になっています。

抹茶には、乱れたホルモンバランスを正常に整えてくれる効果があるとされているの。ホルモンバランスが整えば安定してエストロゲンが分泌されるようになるから、バストアップに期待できるというわけね。
なるほどなるほど……。抹茶って苦くて苦手だけど、そう聞くとぐびぐび飲みたくなっちゃう~!

バストアップしたいならカフェインは避けて

ストップマークのイメージ画像

飲み物でバストアップをサポートしたい!という場合、気を付けてほしいのがカフェインを含んだ飲み物です。

カフェインは、交感神経を刺激し、体の新陳代謝を高める効果があるため、ダイエットなどには非常に効果のあるものとされています。しかし、脂肪を燃焼させてしまうため、バストアップには逆効果となってしまいます。

また、カフェインには体を冷やしてしまう働きがあります。体内の水分を排出させ、血行を悪くしてしまうのです。

すると身体は体温を取り戻そうと脂肪を燃焼させるため、9割が脂肪で構成されているバストのお肉を減らしてしまいます

おっぱいのお肉を燃焼させちゃうなんて、カフェイン恐ろしい子……!
加えて、身体が冷えると女性ホルモンのバランスが乱れ、バストアップに必要なエストロゲンの分泌が妨げられてしまうの。バストアップしたい時は、なるべくカフェインの含まれた飲み物は避けるようにしましょうね。

まとめ

バストアップに効果的な飲み物として、豆乳やザクロジュース、ココア、りんごジュース、抹茶などが挙げられます。

これらの飲み物にはそれぞれ、エストロゲンを補填したり、刺激したりといった効果があり、バストアップをサポートしてくれる働きを持ちます

どれもスーパーやコンビニなどで手軽に購入できるため、ぜひおやつ時のお供として選んでみてください。