バストアップアイテム

バストアップには馬油が効果的!?馬油マッサージでバストケア♪

お姉ちゃ~ん。なんか荷物届いてたよ。ナニコレ?馬の油
馬油(バーユ)よ。まったくもう、我が妹ながらその無知っぷりにはほとほと呆れるわ。
もーお姉ちゃんてば相変わらず辛口!で、なんなの?その馬油って。何に使うの?
これはね、バストアップマッサージのオイルとして使うのよ。馬油は保湿に優れているから、バストケアにうってつけってわけ。
え!?何ソレ初耳なんですけど!?馬油を使ってバストマッサージするとおっぱいが大きくなるの??詳しく教えて~!!

そもそも馬油とは?

馬油のイメージ画像

馬油とは、文字通り馬から採られる油のことです。馬油は、皮下脂肪を原料に作られる動物性油脂です。

馬油の原料は、主に馬のお腹や首から採取されます。この原料は、食用の馬を解体する際に採られるものです。

馬油はオレイン酸やリノール酸などの成分を多く含み、良質な油として民間治療で用いられてきた歴史があります。

そのまま使うことが多い馬油ですが、近年は化粧品やシャンプーなどにも応用されています。

馬油は人間の皮脂に近い性質を持っており、浸透しやすく肌によくなじみます。こうした性質のため、保湿や保護に使われることの多い油です。

馬油のこうした性質上、肌に塗って外用として使われることが多いわね。傷口の保護にも使えるから、1つ手元に置いておくと便利よ。
なるほど~。テクスチャってどんな感じなの?硬め?ゆるめ?
どちらかというと硬めかしら。常温だと固化しやすいから、寒い季節は使用前に手のひらで温めて使ってね。ただ、夏になると逆に溶け過ぎてしまうことがあるから、冷蔵庫で冷やしておくなどの対策も必要よ。

馬油の歴史は非常に古く、記録が残っている中国の最古の書物は5世紀から6世紀頃に書かれています。

つまり、それほど昔から人類は馬油の優れた性質に助けられ、広く活用されてきたといえます。

美容と健康に役立てることのできる油であるため、日常的なケアにおいて使いやすく、長く愛用し続けることができます

純度の高い馬油はアレルギーの心配も少ないため、肌が弱い人のスキンケアにもおすすめです。

馬油がもたらすバストアップ効果

馬油のイメージ画像

馬油は肌を潤し、乾燥を防ぐ作用に優れているため、その性質をバストケアにも活用できます

バストアップにおける馬油は、飲むのではなくマッサージオイルとして代用します。

馬油を使用すると肌に自然なツヤが生まれるため、それだけでも胸元の魅力が引き出されます。

馬油でバストをケアすると、血行やリンパの働きが促進され、ハリが増したりふっくらとした肌触りになったりするのです。

なるほど!馬油を使っておっぱいをマッサージすると、肌にハリとかツヤが出るんだね!
もちろん、効果の感じ方や実際の変化には個人差があるわ。けど、長い時間をかけて継続することで、数か月後には確かな違いを感じられるようになっているはずよ。

間違ったやり方や過度なケアは、逆にバストに負担をかけてしまうことになります。あくまでも優しくバストに触れるようにしましょう。

バストは、ハリが増すことでボリュームが大きく見えたり、魅力がアップしたように感じられたりします

馬油を使って優しく刺激することで、バストがふっくらし始めるため、バストアップを望むなら馬油でのマッサージを試してみましょう。

で、で、馬油を使ったマッサージってどうやるの!?!?
落ち着きなさい。鼻息がお馬さんみたいになってるわ。ここからは、馬油を使ったバストのマッサージ方法について説明していくわよ。

馬油を使ったバストマッサージ法

馬油のイメージ画像

馬油を使ったバストマッサージは、バストの形や血流、リンパの流れに合わせて塗ったり、刺激を与えたりするのが基本です。

常温の馬油は、手に取ってそのまま肌につけると、ひんやりとした冷たく感じられます。そのため、まずはしばらく両手で温め、肌と同じ温かさになってからバストに塗り広げましょう

もう1つのポイントは、使用量です。一度にたくさん手に取るのではなく、少量ずつ薄く塗り広げるようにして使いましょう。

馬油はややベタつく質感であるため、大量に塗るとベタベタしてマッサージしにくくなってしまいます

馬油を手に取り塗布したら、まずは手を使って脇の方からバストを寄せるようにマッサージしていきます。これによって、バストを支えるアンダー部分のコリがほぐれ、リンパの働きが改善し、柔軟性が増します

次は脇と鎖骨の間、さらにバストを下から上に持ち上げる形でマッサージしましょう。

力加減はあくまで優しく、力任せにこすらないよう注意してください

他にも、耳の付け根から首筋、鎖骨までを擦ったり、肘から脇までをマッサージするのもバストアップに繋がります。

馬油の潤滑性を活かし滑らせるように指を動かすのが、バストマッサージ法のコツよ。マッサージはやり過ぎると痛くなってくるから、1日1回、トータル5分くらいで済ませるようにしてね。
バストアップに効果的なリンパマッサージ!1日1回お風呂上がりに バストとリンパの関係 女性らしいボディラインを手に入れるためにも、今よりバスト...

馬油はどこで買える?手軽に買える通販がおすすめ

買い物のイメージ画像

馬油は、ドラッグストアや通販、バラエティショップやスーパーマーケットなどで購入できます。割と広く流通しているため、購入は簡単です。

近くのお店で取り扱いがない場合でも、全国対応の通販で購入可能であるため心配はいりません。

一般的な馬油の価格は約2,000円です。高価なバストアップクリームよりも安価であるため、学生でも購入しやすい点が魅力です。

年中金欠マンにとってはプチプラなのありがたい~!コンビニとかにも置いてあるかな!?
さすがにコンビニではあまり販売されていないでしょうね。せっかくプチプラなんだから、送料が無料になるAmazonプライムなどで購入したほうがいいかもね。
まぁ~実際ネットで買っちゃった方が便利だよね。ポチるだけだし。
そうね。ネット通販ならいろいろな種類の馬油が販売されているし、パッケージや値段などを見て、自分の好みや予算に合った商品を選びやすいからおすすめよ。

まとめ

馬油とは、文字通り馬から採取される油のことです。馬油にはオレイン酸やリノール酸などの成分が含まれており、日本でも昔から健康や美容の面で重宝されてきました。

馬油は保湿性に優れているため、バストアップマッサージのためのオイルとして使うのがおすすめです。馬油をバストに塗り広げることで、バストにハリやツヤがもたらされます。

馬油はドラッグストアや通販などで簡単に購入できます。価格も約2,000円と安価であるため、ぜひ購入してバストアップマッサージに役立ててみてください。