バストアップアイテム

バストアップには馬油が効果的!?馬油を使ったマッサージでしっとりバストケア♪

お姉ちゃ~ん。なんか荷物届いてたよ。ナニコレ?馬の油
馬油(バーユ)よ。まったくもう、我が妹ながらその無知っぷりにはほとほと呆れるわ。
もーお姉ちゃんてば相変わらず辛口!で、なんなの?その馬油って。何に使うの?
これはね、バストアップマッサージのオイルとして使うのよ。馬油は保湿に優れているから、バストケアにうってつけってわけ。
え!?何ソレ初耳なんですけど!?馬油を使ってバストマッサージするとおっぱいが大きくなるの??詳しく教えて~!!

そもそも馬油とは?

馬油のイメージ画像

馬油とは、文字通り馬から採られる油のことです。馬油は、皮下脂肪を原料に作られる動物性油脂です。

馬油の原料は、主に馬のお腹や首から採取されます。この原料は、食用の馬を解体する際に採られるものです。

馬油はオレイン酸やリノール酸などの成分を多く含み、良質な油として民間治療で用いられてきた歴史があります。

そのまま使うことが多い馬油ですが、近年は化粧品やシャンプーなどにも応用されています。

馬油は人間の皮脂に近い性質を持っており、浸透しやすく肌によくなじみます。こうした性質のため、保湿や保護に使われることの多い油です。

馬油のこうした性質上、肌に塗って外用として使われることが多いわね。傷口の保護にも使えるから、1つ手元に置いておくと便利よ。
なるほど~。テクスチャってどんな感じなの?硬め?ゆるめ?
どちらかというと硬めかしら。常温だと固化しやすいから、寒い季節は使用前に手のひらで温めて使ってね。ただ、夏になると逆に溶け過ぎてしまうことがあるから、冷蔵庫で冷やしておくなどの対策も必要よ。

馬油の歴史は非常に古く、記録が残っている中国の最古の書物は5世紀から6世紀頃に書かれています。

つまり、それほど昔から人類は馬油の優れた性質に助けられ、広く活用されてきたといえます。

美容と健康に役立てることのできる油であるため、日常的なケアにおいて使いやすく、長く愛用し続けることができます

純度の高い馬油はアレルギーの心配も少ないため、肌が弱い人のスキンケアにもおすすめです。

馬油がもたらすバストアップ効果

馬油のイメージ画像

馬油は肌を潤し、乾燥を防ぐ作用に優れているため、その性質をバストケアにも活用できます

バストアップにおける馬油は、飲むのではなくマッサージオイルとして代用します。

馬油を使用すると肌に自然なツヤが生まれるため、それだけでも胸元の魅力が引き出されます。

馬油でバストをケアすると、血行やリンパの働きが促進され、ハリが増したりふっくらとした肌触りになったりするのです。

なるほど!馬油を使っておっぱいをマッサージすると、肌にハリとかツヤが出るんだね!
もちろん、効果の感じ方や実際の変化には個人差があるわ。けど、長い時間をかけて継続することで、数か月後には確かな違いを感じられるようになっているはずよ。

間違ったやり方や過度なケアは、逆にバストに負担をかけてしまうことになります。あくまでも優しくバストに触れるようにしましょう。

バストは、ハリが増すことでボリュームが大きく見えたり、魅力がアップしたように感じられたりします

馬油を使って優しく刺激することで、バストがふっくらし始めるため、バストアップを望むなら馬油でのマッサージを試してみましょう。

馬油を使ったバストマッサージ法

馬油のイメージ画像

馬油を使ったバストマッサージは、バストの形や血流、リンパの流れに合わせて塗ったり、刺激を与えたりするのが基本です。

常温の馬油は、手に取ってそのまま肌につけると、ひんやりとした冷たく感じられます。そのため、まずはしばらく両手で温め、肌と同じ温かさになってからバストに塗り広げましょう

もう1つのポイントは、使用量です。一度にたくさん手に取るのではなく、少量ずつ薄く塗り広げるようにして使いましょう。

馬油はややベタつく質感であるため、大量に塗るとベタベタしてマッサージしにくくなってしまいます

馬油を手に取り塗布したら、まずは手を使って脇の方からバストを寄せるようにマッサージしていきます。これによって、バストを支えるアンダー部分のコリがほぐれ、リンパの働きが改善し、柔軟性が増します

次は脇と鎖骨の間、さらにバストを下から上に持ち上げる形でマッサージしましょう。

力加減はあくまで優しく、力任せにこすらないよう注意してください

他にも、耳の付け根から首筋、鎖骨までを擦ったり、肘から脇までをマッサージするのもバストアップに繋がります。

馬油の潤滑性を活かし滑らせるように指を動かすのが、バストマッサージ法のコツよ。マッサージはやり過ぎると痛くなってくるから、1日1回、トータル5分くらいで済ませるようにしてね。
バストアップに効果的なリンパマッサージ!1日1回お風呂上がりに バストとリンパの関係 女性らしいボディラインを手に入れるためにも、今よりバスト...

馬油はどこで買える?

買い物のイメージ画像

馬油は、ドラッグストアや通販、バラエティショップやスーパーマーケットなどで購入できます。割と広く流通しているため、購入は簡単です。

近くのお店で取り扱いがない場合でも、全国対応の通販で購入可能であるため心配はいりません。

価格は約2,000円ほどです。高価なバストアップクリームよりも安価であるため、学生でも購入しやすい点が魅力です。

年中金欠マンにとってはプチプラなのありがたい~!コンビニとかにも置いてあるかな!?
さすがにコンビニではあまり販売されていないでしょうね。せっかくプチプラなんだから、どうせだったら美容ケア商品を取り扱うお店で買ったほうがいいわよ。
なんで?そういうお店だと逆に高そうじゃない?
そんなこともないわ。美容ショップのほうがいろいろな種類の馬油が販売されているし、パッケージや値段などを見て、自分の好みや予算に合った商品を選びやすいからおすすめよ。

まとめ

馬油とは、文字通り馬から採取される油のことです。馬油にはオレイン酸やリノール酸などの成分が含まれており、日本でも昔から健康や美容の面で重宝されてきました。

馬油は保湿性に優れているため、バストアップマッサージのためのオイルとして使うのがおすすめです。馬油をバストに塗り広げることで、バストにハリやツヤがもたらされます。

馬油はドラッグストアや通販などで簡単に購入できます。価格も約2,000円と安価であるため、ぜひ購入してバストアップマッサージに役立ててみてください。