食事

お茶はバストアップに効果的!ミネラルやイソフラボンを効率よく摂取

今回は、バストアップに効果のあるお茶について紹介するわよ。
あらゆる食材にバストアップ効果があることはなんとなくもう分かってたけど、お茶!?お茶にもあるのバストアップ効果!?もうなんでもアリか!
それだけ、バストアップは飲み物を含めた日ごろの食生活から得られる栄養が大切ということね。今回は、黒豆茶、マテ茶、ルイボスティーが持つバストアップ効果について解説していくわよ。

お茶でバストアップできる理由

茶葉のイメージ画像

お茶がバストアップによいと聞いても、「一体なぜ?」と疑問に思ってしまいますよね。

お茶がバストアップに効果的とされているのは、お茶に含まれるミネラルが理由です。

ミネラルとひとくちに言っても、ミネラルには亜鉛や鉄分、カルシウム、カリウム、ナトリウムなど、さまざまな種類があります。

これらのミネラルは、体内の代謝を効率よく行うために必要な栄養素です。

読めた。つまりミネラルは、体内の代謝をよくさせる=食事で摂取した栄養を効率よくバストに届ける、だからバストアップに効果的ってわけね!
その通り。逆にミネラルが不足すると代謝が落ちて、栄養がバストに行き渡らなくなってしまうの。

また、単純にお茶を飲む=水分補給するというのも、バストアップにおいてはとても大切です。水分を多く摂ると老廃物がデトックスされ、血流がスムーズになってバストの成長を助けます

バストアップに効果的なお茶3選

数字の3のイメージ画像

ひとくちにお茶といっても、その種類は多岐にわたります。ここからは、バストアップに特に効果的なお茶の種類にて見ていきましょう。

バストアップに効果的とされているお茶は、以下の3つです。

  1. 黒豆茶
  2. マテ茶
  3. ルイボスティー
これらのお茶が持つ効果について、順番に説明していくわよ。

黒豆茶でイソフラボンを摂取!

黒豆茶のイメージ画像

バストアップに効果的な栄養素の中でも、特に重要なのがイソフラボンです。

イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをする成分です。バストの材料である乳腺は、エストロゲンの刺激によって発達するため、エストロゲン=イソフラボンはバストアップに欠かせません

黒豆茶の原料である黒豆には、イソフラボンが豊富に含まれているため、バストアップに効果的とされています。

黒豆を毎日食べるとなると大変だけど、お茶として飲むなら簡単よね。
確かに!空き時間にちょこちょこ飲めるもんね。でも、黒豆茶ってどこで売ってるの?
マツモトキヨシなどのドラッグストアで売られていることが多いわね。あらかじめ作り置きして、水筒に入れて持ち運ぶのもおすすめよ。

黒豆の皮に含まれているアントシアニンには高い抗酸化作用があり、アンチエイジングの効果も期待できます

マテ茶でビタミンやミネラルを効率よく補給

マテ茶のイメージ画像

バストアップに効果的なお茶として、マテ茶もおすすめです。

マテ茶には、ビタミンCやβカロチンが豊富に含まれており、飲むサラダともいわれています。

普段なかなか野菜を食べる機会がないという人にとっては、バランスよくビタミンとミネラルを摂取できるため、マテ茶を飲むのはおすすめです。

ビタミンやミネラルが不足すると、バスト周辺の細胞が不活性化したり、血流が悪くなったりとよくないことばかり起こるの。マテ茶で効率よくビタミンやミネラルを摂取するのは、バストアップのみならず健康のためにも大切よ。
「飲むサラダ」って言われているくらいだし、健康効果は高そう!最近はファミレスでもメニューにあるくらいだから、黒豆茶よりも飲みやすそうだね!

リラックス作用が魅力のルイボスティー

ルイボスティーのイメージ画像

バストアップにおすすめなお茶として、美容効果の高いルイボスティーが挙げられます。

ルイボスティーはマテ茶と同様、ビタミンとミネラルを豊富に含んでいるお茶であるため、野菜不足の人におすすめです。

またルイボスティーには、女性ホルモンを活性化させる働きもあるため、バストアップ効果が期待できます。

注目すべきは、ルイボスティーが持つリラックス作用です。ルイボスティーには精神を安定させてリラックスさせる作用があるため、ストレスをため込んでしまいがちな人はぜひ飲んでみましょう。

ストレスが溜まるとホルモンバランスが乱れて、バストの成長に必要なエストロゲンが正常に分泌されなくなる恐れもあるの。
怖!そんな時に役立つのが、ルイボスティーのリラックス作用ってわけね!
そういうこと。ちなみにルイボスティーは南アフリカ発祥のマメ科のお茶で、オレンジやレモン系などのフレーバーがついたものも多く販売されているわ。好みの味のものをぜひ飲んでみてね。

まとめ

お茶には、体内の代謝を効率よくしてくれるミネラルが豊富に含まれているため、バストアップに効果的です。

特におすすめなお茶は、黒豆茶マテ茶ルイボスティーの3つです。これらのお茶を日常的に飲み、バストアップしやすい身体へと整えていきましょう。