食事

フルーツでおいしくバストアップ♪朝食前に食べれば便秘解消の効果も!

お姉ちゃん、私は思うの。食べ物でバストアップできるなら、フルーツを食べてもバストアップできるんじゃない?って……。
神妙な顔をして何を言い出すかと思えば、そんなこと?もちろん、バストアップに欠かせない成分・ボロンを含んだフルーツを食べれば、バストアップをサポートすることは可能よ。
やっぱり!それじゃ今日は早速、フルーツでバストアップする方法を教えてよ!
もう、調子のいい子ね。大前提として、ただフルーツを食べるだけでバストアップはできないわ。あくまでバストアップのサポートとして、フルーツを食べるの。今日は、バストアップにおすすめなフルーツと、食べるのに適したタイミングを紹介するわね。

バストアップにはボロンが最適

花丸のイメージ画像

バストアップに欠かせない成分として、真っ先に挙げられるのがボロンです。

ボロンは別名「ホウ素」とも呼ばれる、ミネラルの一種です。

ボロンには、女性ホルモンであるエストロゲンの血中濃度を高める働きがあります

エストロゲンの血中濃度が高まると、どうなるの?
エストロゲンは、乳腺を刺激してくれたり、増やしてくれたりする効果を持つ女性ホルモンよ。エストロゲンが安定して分泌されることで、バストアップが望めるの。
ほうほう。
でも、ストレスなどが原因でホルモンバランスが不安定になると、エストロゲンが上手く分泌されなくなるのね。そんな時に役に立つのが、ボロンというわけ。
そっか!ボロンにはエストロゲンの血中濃度を高める働きがあるから!
そう。ボロンを摂取すれば再びエストロゲンが分泌されるようになって、バストアップへの効果が期待できるというわけよ。

バストアップのために必要なボロンの1日の摂取量は、およそ3gです。それぞれの食品に含まれるボロンの摂取量に気を付けながら、レシピを考えてみましょう。

キャベツはバストアップに効果的?ボロンとバストの関係を解説! 「キャベツを食べると胸が大きくなる」と言われるのはなぜ? 「キャベツを...

ボロンが含まれているフルーツ

りんごのイメージ画像

バストアップに最適な成分・ボロンですが、ボロンは熱に弱いという性質を持っています。

加熱するとボロンが壊れてしまうため、できるだけ生で食べた方がよいですが、「いくらボロンを摂るためとはいえ、野菜とかを生で食べるのは無理……」という方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、フルーツです。フルーツなら、ほとんどの方が生でもおいしく食べることができるでしょう

以下に、ボロンが含まれているフルーツをリストにまとめてみました。

  • りんご
  • ぶどう
ボロンが含まれているフルーツって、意外とたくさんあるんだね!しかもどれもとってもおいしいし♪
そうね。最近だとコンビニやスーパーなどでカットフルーツとして購入することもできるわね。
りんごとかだと自分で皮をむかなくてもいいから、とっても楽だよね!よ~し、いっぱい食べちゃうぞ~!
こらこら、待ちなさい。いくらバストアップによいからと言って、食べ過ぎるのは禁物よ。フルーツには糖分もそれなりに含まれているから、考えなしに食べると太ってしまうこともあるからね。
う、そっか……。気を付けま~す。

バストアップ効果が期待できる「アグアへ」

サプリメントのイメージ画像

バストアップにおすすめなフルーツとして、アグアへも挙げられます。

アグアへとは、ペルー原産のフルーツで、オオミテングヤシという木の実です。

アグアへには、エストロゲンに似た植物エストロゲンやトコフェロール(ビタミンE)、βカロテン(ビタミンA)など、豊富な栄養が含まれています

特に、通常の食事ではなかなか摂取できない植物エストロゲンは、バストアップに貢献してくれる貴重な成分となっています。

じゃあ、早速アグアへを買ってこなくちゃ!……っていっても、アグアへってどこで売ってるの?
残念ながら、日本ではほぼ買うことができないわね。百貨店の青果コーナーでも見かけることはないと思うわ。
そんな~!紹介しといてそりゃないよ~!!
まぁ落ち着きなさい。一般のお店では買うことができないアグアへだけど、アグアへの成分が含まれたサプリメントなら購入が可能よ。
そっか!サプリメント!
アグアへが含まれたサプリメントは、楽天などの通販サイトでも買うことができるわ。気になった人はぜひチェックしてみてね。

フルーツを食べるのに適したタイミングは?

朝のイメージ画像

バストアップを目的にフルーツを食べる場合、もっとも適したタイミングはです。

朝は、比較的胃が空っぽの状態であることが多く、食事で摂取した栄養をそのまま吸収できる時間帯とされています。

食後のフルーツとして果物を食べる人も多いかもしれませんが、できるだけフルーツは食前に食べた方がよいでしょう

食後にフルーツを食べてしまうと、直前に食べた朝食が吸収の邪魔になってしまう恐れもあるからね。
なるほど!フルーツはできるだけ朝イチに食べた方がいいんだね♪

また、フルーツには食物繊維を含んだものが多くあります。そのため、胃から腸へとスムーズに運ばれ、便秘を解消してくれる効果もあります

便秘は、体の老廃物や余計な水分の排出を邪魔してしまいます。老廃物や余計な水分が溜まり、排出されずにいると、悪玉菌が増えて腸内環境が悪くなります

腸内環境が悪くなると、食べ物を消化・吸収する力が衰えてしまい、食事で得た栄養を活かすことができなくなってしまうのです。

だからこそ、朝にフルーツを食べておくことが大切なの。フルーツで便秘が解消されれば、腸がしっかりと栄養を吸収してくれるからね。
そうだったんだ~!朝にフルーツを食べるのは、バストアップにも腸活にもいいんだね♪

まとめ

バストアップに最適な栄養素は、ボロンです。ボロンは熱に弱いという性質を持つため、生で食べてもおいしいフルーツから摂取するとよいでしょう。

ボロンを含むフルーツとして、りんごやぶどう、桃、梨などが挙げられます。

バストアップの一環としてフルーツを食べる場合、できるだけ朝食の前に食べるとよいでしょう。

朝イチは食べたものの栄養が吸収されやすいため、バストアップだけでなく便秘を解消する効果も期待できますよ。