食事

バストアップには乳製品が効果的!おいしくタンパク質を摂取しよう

バストアップには、乳製品の摂取が効果的です。

このページでは、乳製品がバストアップに効果的な理由や、特におすすめの乳製品について、詳しく紹介していきます。

乳製品が持つ嬉しいバストアップ効果を知って、日々の食生活に役立ててみてね。

乳製品でバストアップできる理由

乳製品のイメージ画像

バストアップには、チーズや牛乳、ヨーグルトなどの乳製品が効果的といわれていますよね。

この理由は、乳製品にはタンパク質が豊富に含まれているからです。

タンパク質は、女性ホルモンの働きに大きくかかわっている栄養素です。

タンパク質は女性ホルモンの働きを活性化させてくれるから、理想的な美しいバストづくりには欠かせない存在よ!

バストは手で触れるととても柔らかいですよね。バストが柔らかいのは、バストの大部分を脂肪が占めているからです。

脂肪はバスト全体の約90%を占めており、残りの10%は乳腺から構成されています。

バストを大きくさせるとなると、90%を占めている脂肪を増やした方がよいのでは?と考える人も多いでしょう。しかし、バストアップするには乳腺を発達させることが大切なのです。

乳腺の発達にしたがって、脂肪も増えていくものなのよ。
なるほど!脂肪ができてから乳腺ができるんじゃなくて、乳腺ができてから脂肪がつくんだね!

そしてその乳腺を発達させるために必要となるのが、タンパク質というわけなのです。タンパク質は、バストを支える筋肉でもある大胸筋の発達にも欠かせません。

乳製品には、以下のようなさまざまな種類があります。

  • チーズ
  • バター
  • ヨーグルト
  • クリーム
  • 練乳
  • アイスクリーム
こんだけ種類があると、毎日飽きずに乳製品を食べられそう!

乳製品ならチーズがおすすめ

チーズのイメージ画像

乳製品とひとくちに言っても、さまざまな食品がありますよね。その中でも特におすすめなのは、チーズです。

チーズはバストアップに効果のあるタンパク質の他に、血行の促進に役立つビタミンB群が豊富に含まれています

血行促進とバストアップにはどんな関係があるの?
体内の血流が滞っている状態だと、食事で摂取した栄養素がバスト周辺まで運ばれなくなるの。
え!つまり、どんだけバストアップのためにいろんな栄養を摂ってもムダ……ってこと!?
その通り。そういった状態を避けるためにも、血流はスムーズにしておくべきなのよ。
チーズには血行を促進してくれるビタミンB群が豊富に含まれてるから、チーズを食べると血の通りがよくなるってことね!

チーズなら、動物性タンパク質も植物性タンパク質もバランスよく摂取することができます。

また、チーズは乳製品の中でも必須アミノ酸を含むタンパク質が豊富に含まれているため、バストアップに最適な食材といえるでしょう。

チーズを食べてバストアップ!チーズの栄養素やおすすめチーズを紹介 チーズが持つバストアップ効果 チーズフォンデュやチーズケーキなど、日常の中でも何かと食...

チーズ以外におすすめな乳製品

牛乳のイメージ画像

「チーズがバストアップに効果的ということは分かったけど、でもチーズを食べるのってどうしても苦手……」という人も、中にはいるでしょう。

チーズ以外にも、バストアップに嬉しい効果をもたらしてくれる乳製品はたくさんあります。

たとえば、牛乳。牛乳は、チーズの原料になる飲料で、そのまま飲むことで骨を強くするなどの効果を持っています。

小学生の頃はよく、休職の時間に牛乳を1本飲んだものよね。
ああ、そうだったね!懐かしいなぁ~。
あの頃と同じように、毎日朝食や昼食のタイミングで牛乳を1杯飲む習慣を作ってみてね。そうすることで、バストアップに欠かせないタンパク質の補給を日頃からできるようになるわ。

ちなみに、牛乳によく似た飲み物に豆乳もありますよね。

豆乳も、タンパク質が豊富に含まれているためバストアップにおすすめな飲み物です。牛乳が苦手な人は、ぜひ代わりに豆乳を試してみてください。

バストアップには豆乳と豆乳飲料、どっちがいい?効果の違いは? バストアップには豆乳が効果的ってホント? 「豆乳を飲むとバストアップで...

乳製品の摂りすぎは冷えにつながるので注意

冷えを感じる女性のイメージ画像

「牛乳を飲むとどうしてもお腹を壊してしまう……」という人がいますよね。これは、乳製品には身体を冷やす働きがあるからです。

そうだったんだ!?でも、チーズとかってあんまり食べても身体が冷えるイメージがないなぁ~。
そうよね。でも、実はチーズも食べると冷えにつながる食品なのよ。

チーズは、乳製品の中でも発酵食品です。発酵食品は、発酵することで身体を冷やす食品から身体を温める食品へと変化します。

しかし、チーズは冷蔵庫の中で保管する食材です。冷蔵庫から取り出してすぐに食べると冷たいままであるため、発酵食品であっても食べると身体が冷えてしまうことがあるのです。

チーズ以外の乳製品も、過度に食べると冷えを起こしてしまうため要注意です。乳製品を食べる際は、なるべく温かい飲み物と一緒に摂るようにしましょう。

まとめ

乳製品は、タンパク質を豊富に含んでいるため、バストアップに効果的な食品です。

乳製品の中でも、特にチーズはおすすめです。チーズはタンパク質の他に、ビタミンB群や必須アミノ酸などを豊富に含んでおり、バストアップには欠かせない食材といえます。

ただし、乳製品は食べ過ぎると身体が冷えてしまうため注意してください。乳製品を摂る際は、温かい飲み物などと一緒に食べましょう。